日常生活での癖と身体の歪みについて

2022年09月30日

こんにちは!

丹波口こばやし整骨院の大薮です!

皆さんは、普段からしている癖はありますか?もしかするとその癖が意外なことに繋がっているかもしれません!日常で知らない間にしてしまいがちなのが、「足を組む」・「片方の足に体重をかけて立つ」・「荷物をいつも同じ手や腕で持つ」などです!皆さん心当たりはありませんか?

一つでも当てはまったら要注意です!その癖を何年も積み重ねると痛みの大きな原因になります。骨盤が歪むと身体にどのような不調が起きるかご存知ですか?

腰痛・肩こり・膝痛・猫背・頭痛・生理痛などの不調が起きます。

上記以外にもさまざまな症状がでてきます。

当院では、そんな歪みを取り除く骨盤矯正を行っております。しかし、骨盤矯正をしているのにいつもの癖をしていると、せっかく骨盤矯正で骨盤の位置が正しい位置に戻っているのに足を組んでしまうと、また骨盤が歪んでしまいます。

ご家庭での過ごし方も重要です。骨盤の歪みを誘発してしまう癖はしないようにしましょう!お身体で少しでも気になることがございましたらお気軽にご相談ください!

丹波口こばやし整骨院はJR丹波口駅から徒歩3分の場所にあります!お気軽にお越し下さい!

次回の投稿は烏丸御池院の先生からです!

お問い合わせ
↓↓↓↓
こばやし鍼灸整骨院グループ

ホームページhttps://kobayashi-seikotu.com/

二条城院:075-802-2050

  西 院 院:075-312-1066

丹波口院:075-432-8843

烏丸御池院:075-708-5755

品川中延院:03-6421-5486

関連記事