高反発枕ってなんですか?

2018年01月4日

こんばんわ。西院こばやし鍼灸整骨院です。

今年もよろしくお願いします。

原因は寝返りの回数がへるからです。

睡眠中、人間は無意識のうちに寝返りをうつことで

長時間の同じ体勢で筋肉が固まってしまうことを避けていますが

低反発枕だと頭が沈んでしまい、寝返りをうてなくなるので

その結果、長時間の同じ姿勢で筋肉も固まってしまい

首や肩回りの筋肉が凝ってしまうのです。

 

なので西院こばやし鍼灸整骨院では高反発枕をオススメしています。

人間は睡眠中に自然治癒力が働きケガや疲労から回復しています。

 

なので質の高い睡眠をとってしっかりと身体を

回復させましょう。

 

 

なかなか自分で判断ができない部分もあると思うので

そういった時は西院の店舗にすぐにお越しください。

 

西院の店舗は阪急西院駅から徒歩3分と西院駅に近いところにあります。

西院周辺にお住まいの方や遠くから来られる方も何かありましたら、

いつでもお待ちしております。

一緒にケガをはやく改善させて、生活が困らないようにしましょう。

 

 

西院こばやし鍼灸整骨院   

ホームページ http://kobayashi-seikotu.com/saiin

京都市右京区西院東淳和院町25-4  

TEL  075-312-1066

関連記事