高齢者の膝の痛みについて

2018年05月8日

こんばんは!丹波口こばやし整骨院です!

今回は膝の痛みについてお話しします。

 

高齢の方で主に女性の方に感じやすいのが膝の痛みです。

膝を支えているのは膝関節と半月板というクッション材ですが

そのクッション材は年齢が増えるとともに摩耗によりすり減ってしまいます。

膝周辺の部位の炎症を起こす症状ですが加齢だけでなく

O脚などの姿勢の悪さからくる膝部分への損傷というものもあります。

 

また、膝周りの筋肉がガチガチに固まってしまうと

膝のお皿の動きが悪くなるためスムーズに曲げ伸ばしができなくなります。

そのため膝関節自体の動きも悪くなり痛みがどんどん強まっていきます。

 

 

丹波口こばやし整骨院では膝周りの筋肉に対してマッサージや

筋膜治療、ストレッチを行い関節部にかかる負担を軽減させていきます。

さらに、鍼治療で深部の筋肉もほぐしていくことで痛みを取り除いていきます。

また、姿勢の悪さから片方に重心が偏っている場合は矯正治療を行い

骨格のバランスを整えることで片方の膝にかかる負担を減らしていきます。

 

丹波口こばやし整骨院はJR丹波口駅から徒歩3分のところにあります。

丹波口周辺にお住まいの方や遠くから来られる方も

膝の痛みでお悩み際はいつでもご来院ください!

 

 丹波口こばやし整骨院    
 ホームページ http://kobayashi-seikotu.com/tannbaguti
 京都市下京区中堂寺坊城町31-7メディナ丹波口1階
 TEL  075-432-8843

関連記事