いつまで経っても治らない腰痛について

2018年04月24日

こんばんは!丹波口こばやし整骨院です!

今日はいつまで経っても治らない慢性腰痛についてお話しします。

 

腰痛が起こる仕組みは日々の姿勢が関係してきます。

上半身と下半身を繋いでいるのが2本の太い筋肉、大腰筋です。

この筋肉が、日々の姿勢の悪さや、運動不足での筋力低下や、

長時間同じ姿勢を続けることで2本とも同じ力で支えていたものが、

片方だけ弱ってしまったり、片方だけ張りすぎてしまったりして

バランスを崩してしまうことがあります。

そうすると、力が弱い方に体重がのしかかってきてしまい、

炎症を起こして腰痛につながってしまうという訳です。

 

悪い姿勢を長時間とり続けているとやがて骨格自体が歪み、

悪い姿勢が当たり前になってしまので筋肉には負担がかかり続けてしまいます。

さらに、骨格が歪むと全身の血液循環が悪くなり

疲労や負担から回復しづらくなってしまうのでいつまで経っても腰が痛くなるのです。

 

つまり、日々の良い姿勢が腰痛回避には一番有効という訳です。

よい姿勢をつくるためには、骨盤と背骨を正しい位置に矯正することが大切です。

 

丹波口こばやし整骨院では初めに数回、背骨・骨盤矯正を行います。

矯正治療をし骨格の歪みを正すことで筋肉の負担を取り除いたり

数回、連続で行うことで正しい骨格の状態を定着させていきます。

さらに、マッサージで筋肉を緩めることで血液循環が良くなり痛みを改善させたり、

再び歪みが出てこないようにしていきます。

 

 

丹波口こばやし整骨院はJR丹波口駅から徒歩3分のところにあります。

丹波口周辺にお住まいの方や遠くから来られる方も

腰の痛みでお悩みの際はいつでもご来院ください!

 

 丹波口こばやし整骨院    
 ホームページ http://kobayashi-seikotu.com/tannbaguti
 京都市下京区中堂寺坊城町31-7メディナ丹波口1階
 TEL  075-432-8843

関連記事