中延エリアで肘の痛みでお困りの方へ

2022年12月22日

こんにちは!品川中延鍼灸整骨院です!

今回は肘周りの痛みについて紹介します。

中延地域で肘の痛みでお困りの方はおられませんか?

例えば、物を持つと痛い、テニスやゴルフなどのスポーツをやっていて肘が痛くなるなどのお悩みの方は品川中延鍼灸整骨院にも沢山おられます。

肘の痛みは主に使い過ぎ、間違った身体の使い方によって発生しやすいです。

品川中延鍼灸整骨院ではそんな肘の痛みを手技治療や鍼灸治療で根本的に改善していきます!

重い荷物をたくさん持ったり、指先で細かい作業をする方で同じ筋肉を使っている状態が続くと、筋肉が緊張したまま硬くなってしまい血流が滞ります。すると血液中に流れる疲労物質や痛み成分も滞ってしまい、その結果痛みが出てしまいます。

また、テニスやゴルフなど道具を掴んで行うスポーツをしている方では、繰り返し力を入れる際に肘に負荷がかかり炎症を起こすため痛みが出てきます。

治療では使い過ぎによる筋肉の緊張を緩める手技や炎症を起こしている患部の周りに鍼をし血流を促すことで炎症を抑える鍼灸治療を行います。

手技治療や鍼灸治療を受けられた方からは、痛みが解消したということに加えて、「日常生活での痛みのストレスがなくなった」「スポーツをする上で良いフォームが確認できて良かった」という声も頂いております!

ぜひ肘の痛みなどの症状でお困りの方は品川中延鍼灸整骨院にご来院ください!

関連記事