中京区二条エリアで慢性疲労でお困りの方へ

2022年12月5日

背骨をならす嶋田さん

こんにちは!
二条城こばやし鍼灸整骨院の大薮です。

今回は慢性疲労の解消方法についてお話ししていきます。

昼夜の寒暖差が激しいですが、皆さん体調を崩していませんか?

朝晩がかなり冷え込みますがこんな寒い時期に肩こりなどの慢性症状が特に気になってくると思います。

症状が気になる原因としてはまずは筋肉の硬さが原因になってきます。

また、寒さにより筋肉の血流が悪くなり、新陳代謝が悪化することで疲労物質が溜まって筋肉が硬くなります。

その影響で血管を圧迫してしまい血液の循環が悪くなったり、末梢神経を傷つけることでコリ感や痛みを引き起こしてしまいます。

筋肉の硬さが出てくる原因としては普段の姿勢の悪さや骨盤の歪みも挙げられます。

姿勢が悪かったり骨盤が歪んでしまうと普段より筋肉に負担の掛かりやすい状態になります。

そんな長年気になっている肩こりなどの慢性症状を解消しませんか?

二条城こばやし鍼灸整骨院では痛みの原因となっている姿勢や骨盤の歪みなどの根本治療を得意としています。

このような症状でお悩みの方は、二条城こばやし鍼灸整骨院にご来院下さい!!

慢性的な痛みで悩まれている方、姿勢の悪さが気になっている方はお気軽にご連絡ください!

二条城こばやし鍼灸整骨院は、地下鉄二条城駅から徒歩3分と二条城駅に近いところにあります。

関連記事