肩こりになる二つの原因
2018年06月2日
こんばんは!丹波口こばやし整骨院です!まず一つ目が、筋肉を覆っている膜である筋膜による筋肉への癒着です。
長時間の同じ姿勢などで負担を受けたこの筋膜が皮膚や筋肉、筋膜同士で癒着を
起こしてしまい筋肉がスムーズに収縮できなくなりリンパ液や血液循環が悪くなることで
肩こりとなります。
二つ目は、骨格、頸椎による歪みです。
人間のバランスを保つ役割を担っているのが首、骨盤、足首です。
その中の骨盤や背骨が歪んでしまうことによってバランスが崩れ座っている時も立っている時も
常に筋肉に負担をあたえてしまい筋肉が凝り固まってしまうのです。
丹波口こばやし整骨院の治療では
1.矯正治療により骨格の歪みをとり筋肉への負担を軽減させます。
2.筋膜治療により筋膜の癒着をはがし筋肉の動きの正常化をはかります
3.鍼治療により深層の筋肉をほぐし血液循環を改善させます。
骨格・筋膜・筋肉この三つの部分にアプローチし肩こり、首こりの根本改善を目指します。
丹波口こばやし整骨院はJR丹波口駅から徒歩3分のところにあります。
丹波口周辺にお住まいの方や遠くから来られる方も
肩こりや首こり、それによって起こる頭痛でお悩みの際はいつでもご来院ください!
丹波口こばやし整骨院
京都市下京区中堂寺坊城町31-7メディナ丹波口1階
TEL 075-432-8843