頭痛の原因と治療法

2018年07月24日

こんばんは!丹波口こばやし整骨院です!

今日は肩こりからくる頭痛についてお話します。

 

「肩こりがひどくなると頭痛がおこる」そんな経験はありませんか?

実は、頭痛と肩や首のこりというのは大きく関係していて

この二つを起こしてしまう原因が背骨の歪みです。

そして背骨を歪めてしまう要因となるのが日々の姿勢です。

 

デスクワークをされる方やよく車の運転をされる方は前傾姿勢で猫背の方が多いです。

この姿勢は骨盤が後ろに倒れ背中が丸くなることで少し顔を上に向けている状態です。

この姿勢で長時間いることで骨盤や背骨はどんどん歪んでいきます。

そして、この骨格の歪みによって筋肉への負担が大きくなることで

首や肩回りの筋肉が凝り固まってしまうのです。

 

また、頸椎と呼ばれる背骨の首の部分には頸椎の中に脳へ向かう血管が通っており、

歪むとその血管を圧迫してしまうため血流が悪くなり頭痛をおこしてしまいます。

 

頭痛が起これば日常生活にも支障が出てきますし

ひどくなれば吐き気を催す場合もああります。

そういったことにならないためにも早期の治療をお勧めします。

 

丹波口こばやし整骨院では肩こりや首こり、それに伴って起こる頭痛の原因である

骨格の歪みを正していく矯正治療を行います。矯正をすることで首や肩周りの

筋肉の負担がなくなり脳に向かう血液の循環も良くなるので頭痛が起こりにくくなります。

 

さらに鍼治療を行い、マッサージでは届かない深層の筋肉を緩めることで

肩や首の凝りや痛みを取り除いたり、再び骨格が歪まないようにしていきます。

丹波口こばやし整骨院はJR丹波口駅から徒歩3分のところにあります。

丹波口周辺にお住まいの方や遠くから来られる方も

肩こりや首こり、頭痛でお悩みの際はいつでもご来院ください!

 

丹波口こばやし整骨院 

ホームページ http://kobayashi-seikotu.com/tannbaguti

京都市下京区中堂寺坊城町31-7メディナ丹波口1階

 TEL  075-432-8843

関連記事