頭痛について

2022年08月5日

こんにちは!

右京区 西院こばやし鍼灸整骨院
柔道整復師の安井です!

今回は頭痛についてです。

頭痛は、首・肩周りの筋肉の緊張による神経の圧迫や血流の悪化が原因で起こります。

頭は実は、、、
体重の10%もの重さがあり、その頭を支えている首や肩周りの筋肉には常に負担がかかってしまっています(>人<;)

この負担によって、首や肩周りの筋肉が緊張して、神経の圧迫や血流の悪化に繋がっています。

また、背骨や骨盤の歪みによって姿勢が悪い状態では、首や肩周りの筋肉への負担が大きくなり、頭痛が起こりやすくなっています。

病院に行っても原因がはっきりわからないため適切な施術を行ってもらえず、頭痛薬を飲むなど、その場しのぎの対応で済ましてしまっていませんか??

こういった場合、頭痛の原因を取り除かずに済ましてしまっているため、頭痛が改善しなかったり、更に悪化するケースが多くあります、、、、

西院こばやし鍼灸整骨院では、
頭痛の原因である骨格の歪みを正し、筋肉の緊張を改善します٩( ‘ω’ )و

骨格の歪みは、体の土台である骨盤の歪みが影響しているため、即効性のある骨盤・背骨矯正で骨盤を正しい位置に戻します!!!

骨盤・背骨矯正で歪みを正すことで、頭痛の原因である首・肩の筋肉の緊張による、神経の圧迫や血流の悪化をなくし、頭痛の発生しない身体を作ります。
また、深層筋に対するアプローチも同時に行うことで、骨盤と骨格の状態を安定させます。

施術を受けた方からは、頭痛が解消したということに加えて、
「疲れにくくなった」「前より体が軽くなった」という声も頂いています。
「病院に行ってもなかなか頭痛が改善しない」という方にこそ、受けていただきたい施術です。

西院こばやし鍼灸整骨院は、阪急西院駅から徒歩3分の場所にあります。

頭痛で悩んでいる方、家族や職場などで頭痛でお困りの方がおられましたら、
お気軽にお越しくださいませ。

お問合せ

↓↓↓↓↓

こばやし鍼灸整骨院グループ  

 ホームページ https://kobayashi-seikotu.com/

 二条城院:075-802-2050

 西 院 院:075-312-1066

丹波口院:075-432-8843

烏丸御池院:075-708-5755

品川中延院:03-6421-5486

関連記事