腰痛が起きやすい時期です 

2018年01月19日

こんばんわ。西院こばやし鍼灸整骨院です。

今日は腰痛で来られた患者さんがいらっしゃったので

そのお話をしていきます。

 

今日の患者さんは椅子から立ち上がる際に

腰を痛められました。

通常、痛めてから3~4日は炎症期間があるので

痛みはなかなかひきませんが

その方は一週間たっても痛みが変わらず残っていると

言われてこられました。

 

状態を確認すると右の骨盤がゆがんで

腰に負担をかけているのと

腰の筋肉自体がだいぶ固まっている状態でした。

 

治療としては鍼灸治療も視野に入れて

電気治療、手技治療、矯正治療を行いました。

電気治療と矯正治療を行った段階で

痛み自体は当初の半分ぐらいまで改善することができました。

 

骨盤や背骨といった骨の矯正を行うだけで痛みが

改善するということは、それだけ普段から

骨が筋肉に負担をかけているということです。

そこを取り除いてあげることが今回の患者さんには

とても大切なことでした。

 

ケガに関しては自分ではなかなか判断することが

難しいケガがたくさんあります。

そういった時にすぐ治療にいけるようにしておきましょう。

 

西院の店舗は阪急西院駅から徒歩3分と西院駅に近いところにあります。

西院周辺にお住まいの方や遠くから来られる方も何かありましたら、

いつでもお待ちしております。

一緒にケガをはやく改善させて、生活が困らないようにしましょう。

 

 

西院こばやし鍼灸整骨院

ホームページ http://kobayashi-seikotu.com/saiin

京都市右京区西院東淳和院町25-4  

TEL  075-312-1066

関連記事