腰の痛みで困ってました

2018年04月12日

こんにちは。西院こばやし鍼灸整骨院です。

今日は腰痛で困っていた患者さんのお話をしたいと思います。

 

患者さんは学生で陸上の練習をしている途中に

腰を痛めてしまいました。

クラウチングスタート時に身体を起こしたときに

筋肉を傷めてしまったようです。

痛めて次の日に来院されたので早期に治療ができ

症状もそれほど悪化することなく

今では練習を頑張れています。

 

治療で大事なのは、ケガをして放置しないこと

専門家にみてもらうこと、自分でできることを

確実に行っていくことの3つが非常に大切に

なってきます。

 

仕事や部活の大会など大事なことが控えているのであれば

なおさらです。

 

この患者さんは前にかがんだり、後ろに身体をそらしたり

する際に痛みがでていました。

治療としては電気治療、矯正治療、手技治療を行い、

7回ほどの治療で全快することができました。

 

症状によってケガの治り具合は個人差がありますが

それでも早く治療するに越したことはありません。

 

右京区の西院の店舗は阪急西院駅から徒歩3分と西院駅に近いところにあります。

右京区周辺にお住まいの方や遠くから来られる方も何かありましたら、

いつでもご来院ください。

一緒に症状をはやく改善させて、生活が困らないようにしましょう。

 

右京区の西院こばやし鍼灸整骨院    京都市右京区西院東淳和院町25-4  

                   TEL  075-312-1066

西院ホームページ           http://kobayashi-seikotu.com/saiin

関連記事