品川中延エリアで腰・股関節痛でお悩みの方

2023年01月16日

こんにちは!品川中延鍼灸整骨院です。

今回は産後の腰・股関節の痛みについて紹介します。

中延地域で産後の腰・股関節でお困りの方はおられませんか?

例えば、出産後の腰・股関節の痛みなどのお悩みの方は品川中延鍼灸整骨院にも沢山おられます。

出産後、骨盤が開いたままで身体のバランスが崩れやすくなるため様々な症状が発生しやすいのです。

品川中延鍼灸整骨院ではそんな産後のさまざまな症状を骨格矯正で根本的に改善していきます!

そもそもなぜ産後に骨格矯正が必要なのかご説明します!

出産時には赤ちゃんが生まれやすくするため、仙腸関節や恥骨結合という骨盤に付く靭帯を緩め、骨盤を開きやすくします。

出産後、開いた骨盤は一般的に3~4ヶ月かけて元に戻ります。しかし妊娠期間中の筋力の低下、特に骨盤内のインナーマッスル(大腰筋)や内腿の筋肉が弱くなると、骨盤が正常の位置に戻りにくくなり、歪みといった症状が出やすくなります。

骨盤が歪むとバランスを崩れ、その結果腰痛などの様々な症状が起きてしまいます。

産後の骨格矯正で骨盤を締め、歪みを正すことで、痛みのない身体を作っていくことができます。

産後の骨格矯正を受けられた方からは、痛みが解消したということに加えて、「履けなくなったズボンが履けるようになった」「むくみにくくなった」という声も頂いております!

ぜひ産後の腰・股関節の痛みなどの症状でお困りの方は品川中延鍼灸整骨院にご来院ください!

関連記事