ゴルフをしていて腰が痛くなった

2018年07月10日

こんばんは!丹波口こばやし整骨院です!

今日はゴルフをされている方に多い腰痛についてお話しします。

 

ゴルフは必ず同じ側、利き腕を使ったスポーツですよね。

ゴルフのスイング動作は右利きなら右から左へ体をねじります。

そうすることで同じ筋肉ばかり酷使して体のバランスが崩れていきます。

左右の筋肉のバランスが崩れると骨盤や背骨のゆがみに繋がり、

その結果、左や右といった片方だけの腰痛を引き起こすのです。

 

最初はゴルフのスイング時に出ていた痛みが放っておくと

どんどん痛みが増していき最終的には日常生活に支障をきたすまでになってしまいます。

なので、異変を感じた場合は早期に治療をしていきましょう。

 

丹波口こばやし整骨院では初めに数回、背骨・骨盤矯正を行います。

矯正治療をし骨格の歪みを正すことで筋肉の負担を取り除いたり

数回、連続で行うことで正しい骨格の状態を定着させていきます。

さらに、マッサージで筋肉を緩めることで血液循環が良くなり痛みを改善させたり、

再び歪みが出てこないようにしていきます。

 

骨格と筋肉のバランスがとれた正しい状態をつくることで

ゴルフの際の痛みが出ないようにしていきましょう!

 

丹波口こばやし整骨院はJR丹波口駅から徒歩3分のところにあります。

丹波口周辺にお住まいの方や遠くから来られる方も

ゴルフの時の腰の痛みでお悩みの際はいつでもご来院ください!

 

丹波口こばやし整骨院

ホームページ http://kobayashi-seikotu.com/tannbaguti

京都市下京区中堂寺坊城町31-7メディナ丹波口1階

 TEL  075-432-8843

関連記事